ラズパイ工房

Raspberry Piとの奮闘記

ラズパイ事前準備 [Raspberry Pi]

やっぱり実物を手にした方がやる気もでるってものなので、必要機材を揃えてみました。
 
今回購入した機材はこちらになります。
 
f:id:innogress:20160506133607j:plain
おまけなのか、間違ってなのかわかりませんが、ファンも付属されておりました。
 
必要最低限として、以下の物を用意します。
  • Raspberry Pi 本体
  • 本体電源ケーブル(※1)
  • Micro SDカード
  • モニター出力用ケーブル (HDMIケーブル)
  • モニター
  • キーボード
  • マウス
(※1)
付属していた電源ケーブルはUSBタイプになっておりました。
PCなどのUSBから給電する場合、おそらく0.5Aしかないので、適当なACアダプタを使用して1A以上を確保した方が良いかもしれません。
f:id:innogress:20160506141200j:plain わたしはiphoneのACアダプタを使用しました。
 
モニター、キーボード、マウスは、会社の備品を拝借することにして、こんな感じで接続してみました。
f:id:innogress:20160506142702p:plain
 
次回はOSセットアップを予定しております。